金沢旅行の記事を再開します。

ひとりごと

お正月に発生した地震で被害に遭われました方々には
深くお見舞い申し上げます。

その影響で、地震前に訪問しました、金沢への旅行記ですが、
大阪駅以降の記事の公開を差し控えていました。

でもですね、こんな記事も有ります

なので、私の訪問した先々について調べました。
一部被害に遭っている地域も有りましたが、
そちらの記事の公開はちょっと先になること、被害が能登市のような
大きな被害で無いことを市町村のレベルで確認しましたので、
風評被害の観点から鑑みて、明日より記事を復活させようと
思います。
(実際は、他の記事を書くためウロウロはしていたのですが…)
場所に関しては、ネタバレ(^_^;)になるので、詳細場所の
公開は差し控えさせていただきます。

色々調べましたが、北陸新幹線沿線に関してはぼ問題無い所が多いので
気軽って訳には行かないかも知れませんが、行楽に行ってあげてください。

今回の確認作業でわかりましたが、
「こちらは大丈夫です。」なんて書いている所が少ないですね。
特にチエーン店関連の店舗、ホテル。
お知らせ、なんて無いHPも有るのはね~。
そんな状態だから来てくれないんだなと思います。
和歌山からすると、富山県や石川県はもちろん、
新潟県や長野県北部でも行かないですよね…。

現地の人は震源地より遠いと思っている様ですけど
知らない人は知らないって事ですよ。
私の宿泊したホテル、食事した所も HPやInstagramやってるのに…
それは後々公開していきます。
ホテルのお知らせやブログなどは、お客様を迎える絶好のネタだと
思うんですけどね。

と グチ も入りましたが、
そういう方向でブログを進めさせて頂きますのでよろしくお願いします。


いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇

コメント