和泉砂川駅

ひとりごと

この駅はちょっと気になっていたんですよね、
和泉砂川駅です。

なぜ気になっていたかといいますと、
規模の割には、時々特急列車も停車すると言う
駅の様子ですが、

やっぱり変な感じで、
入口はめっちゃ小さいんですよ。
なんか強引に追加した感じの

改札まで有りまして…
踏切を渡った反対側にも改札口が有りまして、

どちらかと言うと、こちらがメインなのかな
って感じの入口です。
この規模でも、無人ってどうなのかな?
ってJR西日本のやり方にも不満がある私。
なぜ人が増えているか考えてみると、
・人口が増えてる感じ?
・大阪に入ってすぐに近い駅
(多分遠い人は尾崎あたりから来ているんでは?)
・駅周辺にはごちゃごちゃしている割に駐車場が多く
それも安いしね。
私の勝手な考察でした。



いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇

コメント