台北101観景台

ひとりごと

昼食を食べて、またバスに乗っていきます。
次に行くのは 台北101 ですわ。

下から見た様子です。

全景を撮るのは非常に困難です。
入口に有った、台北101のキャラ

「ダンパーベイビー」がお出迎えです。
展望台に向かうエレベーターは5階だったっけ?

とりあえず、そこまで普通に上がっていかないと
行けません。
5階までは、こんな感じで、

デパートの様になっています。

まあ、日本の百貨店と同じ感じかな?
と言う事で、展望台に上がれる所まで

やってきました。
入口にこんなのが有りました。

展望台に行くエレベーターに乗る前に
簡単な手荷物検査が有りまして
エレベーター前まで

建設当時は世界一速いエレベーターって
言われていたような気がしますが。

だいぶ並びまして、やっと私達の番となりまして

乗車すれば皆さんこれを見るんでしょうね。

最高速度、約60km/分 で上がっていきます。
当日ですが、天気が良くなかったので

こんな感じの曇り空ですわ。

天気が良かったら

こんな感じで見えるらしいです。
この画面ですが、移動して見ることが出来ます。
夜モードにも出来るんですよ。
真下を見た感じ。

やっぱり高いですわ~
ホールには色々な飾り付けがされていまして、

この椅子に座って撮影したり。

カップルだったらこっちかな?

いい天気だったら、本当に

空を飛んでいる感じになるのかな?
いい感じで座っている女性が居たので

顔はわからんやろ。
展望台の中央には、

建物が揺れた時にバランスを取る

バランスのウエイトが有ります。
これで地震の時の揺れを軽減します。


いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇

コメント