中華楼

ひとりごと

台北市内に入ってきて、夕食となりました。
今回はこちらのお店へ。
中華楼 ってお店です。

入店すると、地下の方に歩いていきます。

で、店の中に入っていきます。

飛行機の中でも飲んだのですが、

こちらでは瓶ビールが出てきました。
何かよくわかりませんが… 出てきました(^_^;)

適当に食べてたら、何かよくわからんって
食レポには不向きな私です。
紹興酒も出てきました。

地元では、温めて、レモンや砂糖、
乾燥させた梅干しなどを入れて飲むのが
多いようです。
炒め物が多い中ですが、

やはり 八角 の風味が効いていて

こんな肉団子の炒め物まで
八角の味がしてます、
これがまたすげ~スープが出てきました。

鶏一羽丸々入っていましたわ。
味はコンソメスープそのもの…
デザートはこんな感じ。

羊かんみたいなのと、揚げパンみたいなのが
って。何と表現したら良いかわからないものも
多かったって感じでした。


いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇

コメント