日根神社

ひとりごと

このネタは後にしようと思っていたのですが
コメントを頂いたので、そう長く引っ張れないな
って思って…。
先日、上ノ郷周辺を探索した際、気になる所が
残っていたので、再訪です。
その一つが、日根神社(音が出るようですが…) です。

この神社ですが、すごく縦に長い神社に

なっているみたいで、1つ目の鳥居の先は
見えているのかって位先になります。
こちらが社務所みたい。

2つ目の鳥居前です。

ここからだとすごく雰囲気が良かったです。
最近消毒液など置いてたりする

手水ですが、こちらは標準仕様になってます。
こちらが拝殿でしょうか?

その奥に、本殿らしい建物が

敷地内にはおみくじみたいに、枕が

こちらの神社ですが、枕で有名な神社って有りますけど
由来などが書かれていないんですよ。
HPを見ると音楽がなるので、集中して読めないし…



いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇

コメント