泉佐野丘陵緑地

ひとりごと

では、上ノ郷周辺をぶらぶらしたので
上ノ郷って言えば、阪和自動車道と関西空港自動車道の
ジャンクションの所ですわ。
まあ、コレと言って何かあるって場所でも無いのですが
こんな所を見つけました。
泉佐野丘陵緑地 です。

ここって、関西空港の埋め立てを行う際に
土を取った場所でしたわ。
確か、その後の利用で、もめて放置になったとか
聞いていたのですが、
公園になっていたのですね。
こんな状態なので、車で入っていくことが

できるのかって思いましたが、
更に脇にある駐車場へ車を止めます。
場内はこんな感じになっているようで

見た限りむっちゃ広いです。
かなり歩いていくと、パークセンターって

この公園の中心的建物に到着します。
パークセンター内には
ミニチュアのだんじりが。

許可を受ければだんじり引き放題(^_^;)
この公園内にいる野鳥などの資料が展示されていました。
更に山の方に入っていく事ができまして、

池の奥に行ってみると、

レンジャー広場ってまた広場が有りました。
この公園って、ウォーキングやハイキングには良いかも
知れませんがね
たけのこ取るなって書いてるんですが

竹やぶがこんな状態なんですよ。

これだったら、ご自由に取って下さいのほうが
きれいになるのにね(^_^;)
また、所々にはこんな感じで

太陽光パネルが有って、大阪の街を見渡せる場所が
パネルが目に入ってなんかね~って感じになってます。


いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇

コメント