和歌山のそば屋ランキング

最近、和歌山の記事はいい記事が少ない状況ですが、
私の心をくすぐる記事が有ったので。
和歌山そば屋ランキング ねとらぼさんから引用です。
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/2445111/
ネタバレですが、順位まとめと、行ったことが有る所は
そこのリンクを追加しておきます。

第10位:中道
行ったことが無いけど、チェックは入ってる。
多分ブログのあの方の口ゴミだと。

第9位:そば処 わくわく
そば屋が出来る前に行ったことが有りますね。
その時はそば打ち体験が出来る場所だったような。

第8位:自然薯茶屋 からびな
ココは和歌山人の私でも知っていて、
有名なそば屋さんですね。行ったことも有ります。

第7位:信濃庵
聞いたことは有りますが、知らなかった。
チェックしておこう。
壱里と違うのかなって思ってた。

第6位:そば処 幸村庵
真田幸村が有名になってからできたそば屋ね。
知っているけど、あまり行く気がしないな~。

第5位:うどん そば あそこ
ココは私は全く知らなかったですね。
近くの別のそば屋はチェック入っているんだけど。
白浜方面に行く道にも あそこ・まえだって
って店も有るけど、関連店かな?

第4位:そば切 徳
ココはチェックが入ってます。
和歌山市でも有名なそば屋さんです。

第3位:手打ちそば おおみや
ココは一番和歌山らしい所に有りますね。
上富田町の山の中に有ります。
チェックは入ってましたけど、ココは行く気にならないと
行けないですね。

第2位:十割そば森本屋
ココはいつ行っても混んでますよね。
ココのそばは好きですよ。
雰囲気は誰かの家に入っていく感じ。
でも遠いです(^_^;)

第1位:更科 本店
ココが一位とは意外でした。
大盛りのとんかつ定食が有名なお店。
和歌山駅から近いので、こんな順位になったのかな?

まあ、この順位も怪しいですわ、
野田やが入ってなくて、和歌山駅前の更科が入っているのが一番ってのが
ちょっと気になる。

ラーメン屋さんの順位についても書かれていますけど、
こちらはあまり興味無いかな…(^_^;)


いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇

 

コメント