富山駅

ひとりごと

と言う事で、富山駅までやってきました。
私は前回やってきたのは、
新幹線が開通する前ですからね。

ホームから降りてくると

色々な撮影スポットが
この寿司良いわ~

写真なので、大きさがわかりにくいですが、
一貫がゲンコツぐらいの大きさです。

私が前回来た時は、こんな路面電車が
駅を突っ走って無かったですからね。

ははは、帰りの写真に、

ほんと、富山駅前は変わったわ~。
新幹線乗り場です。

旧JR路線は、第三セクター化されて

あいの風とやま鉄道 にね~
新幹線乗り場横にコンビニみたいなお土産屋さんが
有りますけど…
実はみどりの窓口の横にある道を奥の方に行くと
ちゃんとしたお土産屋さんが有るんですよ…。

富山といえば 置き薬
ケロリン

富山めぐみ製薬って会社の製品らしいです。
(今となっては、薬より風呂桶ちゃうか?)
ますの寿司の形をした

入浴剤も売ってました。
前回、金沢の旅で見ました 細工蒲鉾 が

たくさん売られてまして、
こちらでは手頃なやつも有りました。

昔、富山に来た時お世話になった

白えび亭
今回はこちらで食事することは有りませんでしたが、
店も立派になっていてすごいな~と思いました。
それにしても、富山駅はすごく変わってまして、
びっくりしましたわ~。


いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇

コメント