京都一乗寺ラーメン街道 

ひとりごと

今回の切符は、京阪電車は全線乗り放題って事で
かなり前から気になっている所へ
京都でお寺では無いのですが…(^_^;)
出町柳駅で叡山電鉄に乗り換えて
ここ 修学院駅 までやってきました。

ココに来た理由は2つ有りまして
一つはすごく個人情報をおっぴろげ
してしまう事になるのでカット。
自己満足という事にしておきまして。
もう一つは、この周辺。
京都一乗寺ラーメン街道 ってことで、
ココを歩いていきます。
ちなみに、リストの中には食堂やそば屋さんも有ります。
気になったんだから仕方ないです(^_^;)

らぁ麺とうひち

ちょっと外れに有ります。

蕎麦切 塩釜

ちょっと高級感有る店構え。

麺屋 極鶏

私が行ったとき、唯一並んでいたお店
お昼2時過ぎだったかと。

熟成麺屋 神来 一乗寺店

まんぼう食堂
 
ラーメンはなさそうなのですが、
な~んか気になるお店でして。

びし屋

カフェみたいなラーメン屋さん

中華そば 天天有 一乗寺本店

公式HPに本店の事が書かれてないのはなぜ?

ラーメン荘 夢を語れ

夢を語れの創業店…?
基本日曜休みですって。

EARTH・CAFE 一乗寺店

カレーラーメンが有るらしいっすよ。

新進亭 一乗寺店

白味噌ラーメンが良いらしいです。

洛北製麺所

持ち帰り専門?の製麺所。
うどんの他もやっている感じ。

うどん わだ

カレーうどんが押しのうどん屋さん。

天丼 元亀

天丼がいい感じだったのでね。

ラーメン池田屋 京都一乗寺店

ココも二郎系みたいです。
黄色い看板が目立ってね。

一乗寺ブギー

つけ麺がメインのお店の様です。

濃厚らーめん 驚麺屋

驚濃担々とんこつ ってのが押しらしいです。

ラーメン横綱 一乗寺店

定番といえばそうですが、ココまで来て
横綱は無いかな… 唯一駐車場が有ったような。

高野 って交差点から 東大路通 を北上して行くと、
一番最後に紹介した 横綱ラーメンから始まり、
ココで紹介したお店の大半の店の前を通ることになります。
この周辺には大学が数校有りまして、見た感じ、
学生寮やアパートが多いイメージ。
やはり学生がたくさん住んでいそうな感じです。
こちらに来られる方にですが、だいたいのお店には駐車場が有りません。
所々にはコインパーキングも有りますが、そんなにたくさん無く
お昼時には混雑するのではと思われるので、電車の方が良いかと思います。
抜けているラーメン屋もたくさん有りますね(^_^;)
あ、お腹がいっぱいだったので、この周辺では何も食べてないです。


いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇

 

コメント