尾山神社

ひとりごと

歩いてホテルに向かっていたには
それなりに理由も有ったわけで…
途中に有る、尾山神社 に立ち寄る事でした。

通りから見えるのですが、ココが神社か?
って思わせる建物が
神門 って 国指定重要文化財 らしいですわ。

門の中は外観とは違って和風。

立派な欄間が見られます

正面に見えるのが、神殿です。

この看板って言うんでしょうか。

なんかいい感じやな~って思いまして。
その他は、神社とは思えない建物が

授与所との事ですが、
これ、何か周りの雰囲気と合いますか?
だって、周りは森林浴できるようないい感じ

たまたま通りがかった、女の子がね

いい感じなんでね。後ろの像は前田利家公
って「槍の又左」って言われていたらしいですわ。

こちらですが、おはらい、ご祈祷は予約のみ対応との
事です。ですので、普通のお参りは問題なさそうです。



いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇

コメント