串の吊橋(龍神村)

ひとりごと

最近吊り橋が気になってまして、
この周辺で、一番細い吊り橋は無いかなって
思って探していたら、この吊り橋でした。
龍神のかなり奥に有る、串の吊橋 らしいです。

県道 龍神十津川線途中に有りまして、
とりあえず県道に車を止め、歩いて下の方に
すると橋が見えます。

橋の状況を見ると、徒歩だけではなく、
自転車や単車でも走っているような感じ。
(一度自転車で走ってみたいのよね…(^-^;)
川はこんな感じです。

奥には住宅が有るような感じで、
橋の脇には、水道管らしい配管が有ります。

途中、木製の支柱もあるのですが、

設置の感じでは、横揺れ防止って感じかな?
十数年前の状態はこんな感じだったようですが
10年でかなり老朽化するものなんですね。
私、吊り橋を渡るのはぜ~んぜん大丈夫。
このくらいの橋なら、反対に走って渡りたいですわ。
揺れは大丈夫なんですけど、着地タイミングが変わるので
その辺で違和感が有りますけどね。
備忘録として、吊り橋リストを…
https://kintsuri.main.jp/list_kinki_waka.html



いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇

コメント