鎌八幡宮

神社・お寺

あるYouTubeで気になっていた神社が有りまして、
GoogleMAP で探していたら見つけました。
鎌八幡宮 です。

後で知るのですが、鎌八幡宮は2か所有りまして、
多分こちらが本宮ではないかと思います。

左奥の方に行ってみると、木がメインになっているような
社みたいなのが見えてきます。

気を見てみると、鎌が刺さっているのが

ちゃんと確認できます。

いきさつはよ~くわかりませんが
鎌も良いやつでないときちんと刺さらないです。
安物ののこぎり鎌だと多分鎌が負けてしまいますね

それも幹の割れ目に刺している感じです。

鎌の柄には願い事が書かれているようです。
また、古い鎌は、鎌の部分だけ残っていて
柄がすでに無いんですよ。
すでに鎌が届かないところに刺さっているのも
有るので、かなり昔に刺したやつなんだろうなと
思います。



いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇

コメント