Ottocast PICASOU2 ってのを

ひとりごと

私みたいに携帯+音楽再生に古い携帯を使っているような
また、パケットをあまり使いたく無いって人もね。
複数携帯持ちの方だと、車にあるディスプレイオーディオ って
すごく使えないんです。
携帯をUSBで接続してしまうと、他の端末(bluetoothでも)
接続できないってどうよ~。
とディスプレイオーディオは不満まみれです。
多分ですが、このディスプレイオーディオは、携帯電話1台接続
って事で設計しているみたい。携帯電話からパケットを使うって
考え方ならこいつでも使えますが…
そこで、こいつを買いました

Ottocast PICASOU2 って奴です。
かなり良い金額しますけど、運転中に
携帯の通話と音楽を共存させるには、こいつでないと
できないみたい(って勝手に思ってる)

携帯のテザリングを使うってのは面倒なので、
こいつ専用のsimを買いました。こいつのsimは
マイそく スタンダード を。

こいつでsimを認識させるには

この英語の画面を突破しないと使えません。
テザリングも出来るみたいだけど、

画面も画面コピーソフトなど有るとは思うのですが
まあ、Androidは初心者なので…

今の環境だと、車の中でテザリングする意味が
あまりない感じです。
肝心の携帯電話のリンクですが、通話品質はめっちゃ悪いです。
音楽の方は、Bluetooth 接続を多用していこうと思っていたのですが
YoutubeMusic や ポッドキャスト を直接アクセス出来るように
なったので、やっぱりこちらの方が便利かも。

この Ottocast PICASOU2 ですが、広告しているYouTuber達は
これを使って Youtube を見れまっせ~って事ばかり
宣伝してますが…。
私としてはココまで高いんだから出来て当たり前って感じです。
まあ、車なのでYoutubeの動画を見るのは基本御法度。
でも YoutubeMusic は使いたいんですよね。
全然大丈夫ですが、MAPと共存させるのが難しい…
2画面にするのも操作が面倒。
と色々難点も有り。カーナビとして使用するのはかなり問題有りです。
まあベースはAndroid なので、色々できそうですよ。

ファームウェア更新失敗…( ;∀;)

ファームウエアを更新中にエンジンを切ってしまった…。
これは壊したって思いましたね。
でも、ココに有ったやり方でやったら復旧しました。
動画は嫌いなので、手順を

  1. SDメモリに ファームウエアの入った
    update.zipファイルをルートディレクトリに保存します。
  2. SDメモリをセットして、本体の電源を接続します。
    (この際、パソコンなどのUSBでもOKです。)
  3. 裏に有るリセットボタンを細い棒で5回押す。
  4. 水色のLED表示になった後、青色の点滅になります。
  5. いつもより長い青点滅の後、(15分くらいかな?)
    赤の点灯に変わります。

これでファームウエアの更新が完了しました。
でもね、今までのインストールソフトや記録していた内容は
すべて初期化されていたので… それは仕方ないです。
ファームウエアは こちら にありますよ。

使い心地など

運転している最中に動画を見るのは、ほぼ無いのですが、
YouTube は音楽も有るんですよね…。
そちらは有望なので、そちらをメインに使ってます。
でも YouTube で音楽を聴きながらナビ画面を映すことは
無料ではでき無さそうなんですわ~(現状はね)
それにしても AmazonMusic のソフトは腐ってる。
音楽を選択して、音楽が再生するまでにひどい時は30分くらいかかる…
YouTubeMusicだとこんな事はないですからね。
遅いSIMを使っているかもしれませんけど…。


いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇

コメント

  1. nobinobi より:

    Unknown
    美味しそう♪(*≧∀≦*)

  2. batasyan より:

    Unknown
    > nobinobiさん
    いつもありがとうございます。
    実はまだ食べてないです(^^;;