トイレをね

ひとりごと

私の部屋はむっちゃくちゃですが、
トイレはそれなりにきれい。
何故かと言うと、何も無いので掃除しやすい(^^ゞ
掃除してからですけど。

「小」の方のレバーがちゃんと機能してなかったのよ。
でもね、蓋を開けて中のネジをきちんと止めると
ちゃんと機能するようになりました。

お水の節水ですが、

元のコックをマイナスドライバーで限界まで締めると
次回に準備する水のたまりが遅くなります。
何故かと言いますと、水が流れている間も、この蛇口から
水が出ていく事になります。その分が節水にはなりますよ。

そうそう。トイレのタンク内が真っ黒って方は
ちょっと”キッチンハイター“などを入れてやると
速効できれいになります。

その他 修理してみたいな~って方はこちら
水遊びしても良い季節になったので、こんな時にトイレ周りを
きちんとやってみよう。
って事でちょっとした情報です。
パッキンの閉め方ですが、ゆっくり閉めるのがコツですかね。
また思いっきり閉めたら止まると思っている方。間違いですね。
そうしないと水漏れが止まらない場合は、パッキンを交換です。
ちょっと緩めたら止まるって事も有るので、この辺りはカンですか
パッキンも若干サイズが違っても大丈夫なのでチャレンジしてみては?

コメント

  1. 北の熊子 より:

    高校時代に修学旅行で京都に行きました!
    行きは新幹線だったので、もしかしたら…乗ったかも?(^o^)/
    今年2月に息子が仕事で行ったんですが、何も話してくれず、写真も見せてくれず…(-_-;)
    こちらで見せて頂けて、ラッキーです!

  2. batasyan より:

    > 北の熊子さん
    いつもありがとうございます。
    北海道の方の修学旅行は京都ですか。
    私たちは小学校の時にバスで京都でした。
    アップしない写真も有りそうなのでまた別のところにアップしますよ。