金子みすゞ記念館 資料館

ひとりごと

と言う事で、先ほどの文英堂の奥から
こちらの本館に来ることが出来ます。

本館はこんなになってます…

って、この写真を撮ろうとしたら…
写真撮影禁止なのでって…?
これはダメなの?って聞いても
ダメですからって?そしたら館長みたいな人が
それだったら良いんじゃ無いのって

館内で唯一写真撮影が許されているやつ。

後は、私がココに引きつけられた

顔出しパネル。
ちゃんとした奴は出口に有ります。

この筆使いって言うか、タッチ感が
温かみが有って良いですよね。

館内は、金子みすゞさんが当時使っていた物や
直筆のものなどたくさん。
こちらは撮影禁止って言われたら納得出来るんですけどね。
これ、外に有ったやつです。

銅像じゃなくって石像?
金子みすゞさんって、先ほどの絵のように

ほのぼのとした詩をたくさん書いていた人ですね。

まあ、本館はなんかゆっくりと見ていきたいって感じの
ものがたくさん。
でも、担当者の対応がイマイチですよね。
私も常識ある人と思っているので、ルール無しで
無茶苦茶言ってくる担当者は嫌です。
ただ、館長さんはナイスです。

私も備忘録と言いつつ、私の備忘録を見てくれている
いい方はそれなりに居るんです。
こちらには容量に余裕が有るので、カタログを


いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇

コメント

  1. 北の熊子 より:

    13年間お疲れ様でした!
    たくさんの思い出が詰まったワゴンRですね。

  2. batasyan より:

    > 北の熊子さん
    この車も中古で買ったのですがよく走ってくれました。有難い事です。
    ても北海道の人ってもっと走ってそうですね。

  3. batasyan より:

    > kawakouさん
    心残りは車検を受けて半年位って所が残念です。問題無ければ乗ってましたよ。