錦城橋を渡って

ひとりごと

前回のブログに書いたとおり、
小心者の私。いくらお金を払っても
チケットが無いとね…。堂々と歩けない…(^^ゞ
と言う事で、ちょっと北側にある、
普通の橋 錦城橋 って言うらしいです。

そちらの橋を渡ると、錦帯橋を真横から

見る事が出来ますし、
正面上に 岩国城 も。

更に渡って歩いて行くと、銅像がたくさん。
久能寅夫先生って?

岩国市で貢献した人の一人みたいです。

重宗雄三君って?

岩国市出身の元参議院議員 参議院議長も経験した
方のようです。
ってウロウロ歩いていたら、こんな銅像がすごく多いです。
全員紹介していたら、私… 頭パニックになりますので…

この錦帯橋付近ですが、山口では有名な

桜で有名な所らしいですが、まだ咲いてません。
その前には、気になる 石人形ミニ資料館

当然開いてませんので、中身は知りませんが、
小さい石を組み合わせて、色々な物を作っているみたい。
と言う事で、錦帯橋を渡った目の前に有る所

前々から気になっている、日本一たくさんの種類の
ソフトクリームが有る、むさしってお店。

確か、金箔のソフトクリームが有ったような気がします。
一番高いソフトリクーム(^^ゞ
隣に 小次郎 ってソフトクリーム屋さんも有るようです。
もちろんどちらも開いてなかったんで…(^^ゞ


いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇

コメント

  1. こんな夜中に…、
    ラーメン食べたくなっちゃったくまよ!笑
    まだははと一緒に会社くまから、
    お夜食買ってきてるくまけど…、
    ラーメンじゃないのが悔やまれるくまぁーーー!爆
    うひょっ

  2. batasyan より:

    >れぱぁどくま吉さん
    いつもありがとうくま~
    ココのラーメンはトンコツ醤油で味が濃い目。更に濃くするには机の上にあるタレをいれるクマよ。
    和歌山のラーメン屋にはお寿司も有るクマよ。