難波をうろうろと

ひとりごと

ほぼほぼ用事は終わったので、
大阪まで来たらブラブラしますよね。
って事で、南海電車難波駅より北側へ

蓬莱の豚まんを買って来てと頼まれたので

蓬莱の本店
こんなに並んでますが 待ち時間10分ぐらいか?

豚まん以外に 本店だけ売っている
あんまん と チャーシューまん も有ります。

ココのパン屋さんが混んでたので、
Cascade(カスカード)ってパン屋です。

他の店舗も調べましたが、都会しかなさそう(^^ゞ
東京方面だと 大宮 にも有るみたいです。
大阪、心斎橋と言えば、

数々の独特な看板達。
毎回撮影しているので、今回はさらっと流して(^^ゞ

大阪万博の看板も

ほんま邪魔なところに有りました(^^ゞ
今回気になった看板

10円パンって安いな~ と思っていたら
10円の形をしたパン。500円です。
大王チーズ10円パン でもね~
日本には昔 10円まんじゅう ってのが有ったんです。
そのイメージが有るので、私的にはこれはダメですね。

道頓堀と言えば、この看板なのですが

あまりこちらの方に行ったことがないな~
そして最後に、心斎橋に来れば

この写真かな…(^^ゞ

結局蓬莱で、色々買っちゃいました。

こちらがチャーシューまん

こちらよりも、
あんまんの方が衝撃でしたね。

甘さ控えめで、あんが豆の味がする。
私はあんまり あんまん は食べませんが
豆系が好きな方にはおすすめかも知れません。


いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇

コメント