竹燈夜 2022

ひとりごと

最近ネタ切れ気味なので、今までダラダラと
焦らしていましたが…。
今年の奴を…。
私たちは知っている方もおられると思いますが
砂の丸広場方面から回っております。

鐘の音がバックになってます。

その横ではロケットが。
いつもの庭園入り口 門の前です。

なんか今年は カービー が多かったイメージ
消えたろうそくの火を付ける係の方が写ってますが
そういう人が居るから運営できています。

御橋廊下 前の広場です。

なんか和歌山 って書いていました。

そして、橋の中を一往復(^^ゞ。

この中は靴を脱いで歩くのですが
足が痛いんです。(^^ゞ

それから更に二の丸庭園方面へ

いつも生け花のライトアップをやっています。

こんな感じですね。
照明がまわりの雰囲気を

醸し出しています。
生け花はこんな感じ。

色々な物が

飾ってあります。
で、ろうそくの火もちゃんと

有りましたよ。
更に先に進んで、白虎像前にも

カップに入った明かりがあります。

そのまま大手門方面へ

いつもこんな感じで文字が書かれてます。
横から目を細めて見るか、カメラ越しに見ると
文字がわかりやすいです、

このまま帰るところでしたが…
ちゃんとお城前までやって来ました。

お城の前もこんな感じで、
飾り付けされていました。
何回か来ていますが、今回はちょっと
規模が小さかったイメージでしたが、
それなりに楽しめました。

私は一度、奈良の燈花会で係員を体験したので
知っていますが、このろうそくの絵は翌日は違う物に
なるはずですので、2日とも訪問しても楽しいと思います。


いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇

コメント