男神社

ひとりごと

単車で海に行ってみようと 南海本線の尾崎駅
周辺から原付で海岸線を走ってみたのですが…
堤防でほとんど海が見えない~(^^ゞ
この辺りだとあまり良い感じの所が無いな~
と思いつつ、暑いので帰途に…(^^ゞ
そう思ってたら、また森みたいな所を発見。
鳥居が有るんですけど、でも隣に道が有るので
その道を走ってると

今度は赤い鳥居が有りました。

ただね~今度の鳥居は車両で入って行くことが
出来なさそうなので、鳥居の脇に単車を置いて
歩いて行く事に。

歩いていると石碑が

男神社? おお~またすごい名前の神社だ~
でも読み方が違う様で… おのじんじゃ と読むそうです。

ちょっと歩いていると 手水 が

こちらは消毒液を置いているパターンでは無く
ちゃんと水が流れています。

屋根には風鈴が良い感じ。

更に歩いていると、本殿前の鳥居かな?

ココが多分本殿なんだろうな~と。

この神社は、森の中に有る良い感じの神社
ちょっとお散歩には良い感じです。
駐車場も有るみたいですが、多分、
先ほど書いた赤い鳥居の横に空き地っぽい所
では無いかと思います。(確かに20台程度駐車できるかと)



いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇

コメント