熊野速玉大社

神社・お寺

本宮大社の後はこちら
熊野三山の一つ 熊野速玉大社


こちらも何度か訪問していますので、

とりあえず、ささっとお参りしまして

こちらですが、私が知らなかったことがちょっと
有りましたので、そちらを中心に

こちらの大きなオガタマノキ

この木を神殿に供えて、神の霊を招く習わし(招霊)
からきていると言われているらしいです。

で、もうひとつ
境内には、柳の木も有りまして

こんな感じです。

こちらの落ち葉で、破れないのを見つけて
お財布に入れておくと、お金に困らないって事で
周辺の落ち葉を拾い集めていました。

反対側には

弁慶の像が有ります。

弁慶の幼少期にまつわる史跡が多く残る事から
和歌山で生まれたって事が有力で有ると言われております
私にはよくわかりません(^^ゞ

まあ、そんな感じでお参りより、周辺探索をやっていた
私でした。


いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇

コメント