太地駅

前を通った時、どこかの宗教か?

と思った、すごくきれいな建物が有りまして、
ちょっと気になったので、見に行きました。
この建物ですが、なんと 太地駅 だったんです。
めっちゃきれいじゃ無いですか。
駅前には、道の駅 たいじ にも有った郵便ポスト

くじらの郵便ポストです。

建物の中に入ると、駅名が見えます。

反対側を見てみると、イルカのステンドグラスが

良い感じで室内を照らしています。

正面を出ると、階段が有りまして。

登り切ると、駅のホームが見えます。

良い感じの単線区間です。

この駅、無人駅ですが、特急列車が停車します。
立派な駅なのに無人駅ってのは残念ですが…

階段が苦手って方は、ホームを串本方面に歩いてください。
ちゃんとエレベーターも設置されていますよ。
太地は鯨の街。下車する人は居ると思うんですけどね。


いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇

コメント