バスタイムトップス

男の私がこんな事を語るのか…? って思われた方
申し訳ございません。
先にお話しします。
私の昔からお世話になっている女性の友人(既婚)が
居るのですが、先日お会いしたとき
「娘がお風呂に行くのだけど、私は同行したくないので…」
って言うんです。
彼女は昔乳がんで摘出手術をしていて、一部が無いらしいんです。
でも、私はお風呂好き。大きいお風呂に入れないってね
と思ってたんです。そんな時、この記事を見たんです。
今回バスタイムトップスと書いていきますが
 ・バスタイムカバー(洗濯して再利用可能?)
 ・湯浴み着(混浴できる施設で利用する事が多いです)
 ・入浴着
なんて言うのも有るらしいです。
と言う事で、記事にあるきらくゆ和歌山店
まあ、ココまで来て、必要な物だけ買って
帰るって事はする訳は無く、やっぱりお風呂へ(^^ゞ
湯上がり牛乳じゃ無くって
この バスタイムトップス を購入しました。
目的は不純じゃ無いんですけど
購入はちょっとためらいましたね(^^ゞ
でも、男性の店員はさらっと流してくれました。
購入した物は、後日彼女にお送りしたいと思います。
このお風呂では、販売しているので認知されていると思いますが、
バスタイムトップスの着用は認知されている方が少ない様で、
このバスタイムトップス着用でトラブルも多々有るようです。
まず、バスタイムトップス着用については 厚生労働省 から通達が出ています。
次に、バスタイムトップスの着用を歓迎する所も有ります。
 ・全国のかんぽの宿(和歌山周辺のかんぽの宿は日帰り入浴出来ます)
山口県はバスタイムカバー購入の補助をしています。
和歌山と山口を特別に深入り調査(^^ゞ
詳細が書かれたHPのリンクを付けてますが、古い記事も有ります。
必ず事前確認した上で言って頂くことを推奨します。
(行って不愉快な目に遭うのも嫌でしょうから)
ただ、会社にいる私同様の温泉好きの女性に聞いてみたところ
「普通に入浴している人もたくさん居るよ。」って言ってました。
まあ、入れ墨みたいに自分が意図して対応した物ではないので
私は気にせず入れば良いと思います。
男性でも、胸では無いですけど義足などで入浴される
事はあります。はじめはびっくりしますけどね。
でも、それについてうだうだ言う奴はいないのと同じです。
まあ、「お風呂は心の洗濯」って言います。
私、この言葉が好きなんですが、無理して風呂に行け
って訳では無いので、その点はご理解ください。
やっぱり大きい風呂は心身共にリラックスできる場所で
ありますように。

いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇 

コメント

  1. けいこ より:

    Unknown
    こんにちは!
    義母は乳がんで片方全部取りました。
    それから長生きしてくれましたが、、
    一緒には旅行には行きませんでしたーー。
    優しい人でした。が、頑なところがあると夫は申してました。

    あまり親孝行しなかったなあ。と今更ながら。

  2. batasyan より:

    Unknown
    けいこさん いつもありがとうございます。
    乳がんは完治率の高いガンなので、こんな人も多いかと思います。
    お風呂は体を温める効果、リラックス効果が期待できるので
    入浴はおすすめです。成分や効能はおまけみたいなもの…
    私はこのブログを参考にみんなでお風呂に入っていただきたいものです。