休暇村紀州加太の温泉設備は

温泉観光実践士のイベントで
休暇村紀州加太の温泉設備見学ツアーってのが
有りまして。私も見せてもらいました。
こちらが1Fに有るボイラー室です。
こちらの施設のほとんどの熱源を作っている
との事でした。
こちらがお湯のタンクです。
こちらはB1Fのお風呂横に有る機械室です。
ちょくちょく見える丸い円筒の様な物が濾過器
浴槽1つに付き、1つ濾過器があるとの事。
濾過器のフィルタは砂が使われています。
底になるほど細かな砂がセットされている
らしいです。
そしてこちらが
最後の濾過装置周辺です。
多分砂を遠心分離して完全に取り除いているんだと…
一番大きい浴槽で1時間に約30tのお湯を濾過している
らしいですので、数分で全量を濾過している計算です。
こちらが、天守のお風呂に有る泡風呂の
泡を出すためのポンプです。
こちらの泡は酸素を使用しているらしいです。
他にも色々有りますが、あまり書くと
施設に悪いと思いまして。
改装したばかりなので、これらの設備はすごくきれいでした。
現場も整理整頓されている感じです。
きちんと消毒設備も有りましたが、細かい事に
なると思いますので今回はカットで。
指導が有れば削除するかも知れません。

いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇 

コメント