不動山の巨石 その3

という事で今回が最終回です。
不動山の巨石をお参りさせて頂きまして、
下山する事に。
階段の方を行くのはやっぱり危険かと
(だって転げ落ちそうな角度だったし)
思いましたので、今度はまわり道コースを
選択しました。
まわり道って書いてましたが、
こちらも、それなりに険しい道でしたけど…。
道沿いの竹やぶも土砂崩れか何か知りませんが
通りにくい状態の場所も有りました。
やっと、家が見えるところまで下りてきました。
反対側から来ると、このような看板が有りますので
多分迷わないと思います。
こちらが、古代米を作っていた水田とありましたが
ちょっとした棚田みたいになってまして
どの水田で作っていたのか…
こちらが 毘沙門天 だそうです。
近くに行けばよかったかな。
で、もう一つ気になったのがこちら
なんか山の上まで続いています。
索道 って言うんでしょうかね。
索道 って人が乗るロープーウェイも含まれるらしいので
どう言ったら良いのでしょうか。
人が居なかったので勝手に写真撮影してきました。
こんなのは好きなのでね。

いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇 

コメント