吉野水分神社

奥吉野からの帰る道に有ります。
名前の通り、雨乞いの神様のようです。
ちょっと古い良い感じの神社です。
門から中を見た様子。
神社本殿の反対側です。
いろいろな神具が置いてあります。
門をくぐった所です。
庭を含め良い感じです。
こちらが本殿です。
この日も山歩きの人でたくさんお参りされてました。
で、私が気になったのは
門の横に、フクロウの木彫りが
ちょっと撮影してきました。
こちらへの行き方とありましたが、
シーズン中はバスしか無いでしょうね。
奥千本を見学し、帰りのバスで通る事になると思います。
ここから吉野駅までは5~6km有りそうですが
ここから先が良い景色となるので、体力のある方は
歩いてみてはいかがでしょうか?
車で行く方は、一度奥吉野方面に行く方が良いかもしれません。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ

コメント