CDレコを

私はパソコンをよく使いますが、嫁は全く使いません。
(昔は使っていたのですけどね)
最近、音楽にこだわっている嫁が、ラジカセ(今となっては死語か?)
がほしいと言うんです。
色々聞いていると、CDの音楽を聴きたいとの事です。
私も色々考えた所、簡単にCDの楽曲を携帯電話に転送できたら良いのでは?
と考え、こちらを購入しました。
CDレコ5 です。
中身はこんな感じです。
携帯にアプリをインストールして、無線LANでCDの音楽を
携帯にセットするシステムです。
CD情報を取り込む際、曲名などはもちろん、ジャケット情報や
最終歌詞まで出てくるようになります。
無線LANでのセットなので、色々とややこしい部分が有りますので、
機械音痴な方は、有線タイプを選択する方が良いかと思います。
(有線なので携帯側の機種を問うと思います)
もう一つ、古いiphoneなどを使っている人は、音楽は入りますが
曲名などが入らないという事になります。
この装置をルーターに接続すれば良いのですが、それがまた面倒
また欠点も出てきますので一長一短です。
現在では、嫁も携帯で音楽を聴くようになりました。
車でも同じ楽曲を聴くことができるようになったので良いのでは?
次はBluetoothスピーカーかな?
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ

コメント