大仙公園

自転車博物館の隣は大きな公園でした。
大仙公園です。
写真の通り中央に塔が建っています。
初めは、エレベーターの工場かなと思ってましたが
平和塔とあります。
近くまでやってきました。
慰霊碑などがあります。
この塔に入ることができるのかな?と
周りを回ってみましたが
こんな感じで入り口らしい部分はあるのですが
入ることはできなさそうでした。
この公園のシンボルとなっている様です。
この公園周辺はご存じの古墳の他にも
たくさんの古墳があります。
周辺は広い公園で、かなり遠くに見えますが
結婚式の写真撮影なども行われてました。
まあまあ、堺の中心に広い公園があります。
っと言うことで。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ

コメント