自転車博物館サイクルセンター

息子は自転車好きなので、一度行って見ようと
思っていた所です。
入館料 200円(JAF割引有り)です。
入館する場合は隣の駐車場を利用出来るようです。
私達は知らなかったので近くの駐車場を利用しましたが
料金の割引などは有りません。
入り口を入ると、高級感漂う自転車が展示されています。
こちらは天皇陛下に献上した自転車と同じ
自転車だとの事。
2階のメイン展示場
手前の方から、古いタイプの自転車が
展示されています。
スピードアップの為に前輪を大きくした自転車
乗るのが大変なだけで無く、急ブレーキをすると
前方にこけるという危ない自転車です。
5人乗り自転車
こんなの乗っていた人が居たのかが不思議です。
こちらは最新の自転車
スピードに応じて、自動的にギアチェンジする
と言ってました。
3Fの特別展示ブースに展示さえているオリンピックで使用した
車体。左側が確か何オリンピックって言っていたか?
右側が今回のオリンピックに使用する予定の車体との事。
私達の若い頃はこんな自転車に乗ってたな…
今では、ほとんど見ることが出来なくなりました。
一階には自転車の車庫化した展示が有ります。
たくさん展示していましたが、会場が暗いので
奥の方に展示されている自転車が見えない。
階段にも展示されていました。
こんな一輪車誰が乗ることが出来るんだ~。
と思いました。
ココはちょっと楽しめる施設でした。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ

コメント