雨山観音

先日、雨山の水で記事を書きましたが、
地図を見ていると、その上に観音様が有ると言う事で
行ってみる事に
貴志川方面からトンネルを潜る前に脇道が有りまして
そちらを参りますと、このような看板が有る場所に来ます。
この看板の有る方向に車で上がっていきます。
特に何も無い所を1km以上走りますと、
ナビで行くと、ほぼ終点の所まで行きました。
雨山観音です。
その先は数m先は車では行くことが出来ません。
こんな所に
樹齢400年のもみじが有ります。
観音様の有る方に行ってみました。
こちらが多分観音様がおられる所だと思います。
こちらにこの観音様について書かれていますが
現代用語で書かれているのか。すごく読みにくいです。
まあ、この写真で読むことが出来そうなので(^^ゞ
かなり上の方まで上がってきていますが、
当日は小雨だったのでこのような感じで周りは
見える状態では無かったです。
こちらの方が詳しく書いてくれています。
周辺はハイキングコースとなっているようですが、
更に上の方に行くことは出来るのかよく解りません。
ココで終点ならば、ハイキングコースってのは…。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ

コメント