和歌山府中遺跡

家の近所は昔 国府が有ったと 小学校の校歌に
有ったのですが、それらしい遺跡が本当に出てきました。
府中遺跡です。
その説明会が当日行われました。
こんな説明会に来たことが無いのでまあ
経験と言うことで…
とりあえず、遺跡を囲み、代表者が説明を
ココは昔、水田だったのですが、
こんなの残ってるのですね。
黒い部分が水田だったところみたいで
それ以降3層ぐらい
説明終了後は、中に入って見ることも
できました。
当日は出土されたものも一部展示されていました。
ココは役場だったので、器などの出土は
少なかったと言ってました。
こちらが工事の許可書
請負業者などは問題が有った嫌なので
隠してますが、調べたら解るかと思います。
でもこの書き込みに有るように、ココは宅地になる
予定ってのが何とも言えません。
頂いた資料も有るのですが、これって出して良いのかな?
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ

コメント