和赤祭 2019

今年最後の学園祭となります。
和歌山赤十字看護学校で開催される
和赤祭です。
こちらは既に閉校が決定しており、来年有るか無いか
という状態です。
今年は防災についてがメインとの事で
煙の中を歩いて見よう と言う体験が有りました。
中は本当に煙りまみれです。
初めはしゃくしゃくと行けていたのですが
最後の方はのども痛くなるような感じ。
全長7mほどでしょうか。これはやばいです。
地震体験も有りましたが、お昼時に行ったので休憩中(^^ゞ
構内では、段ボール箱などを利用した、避難所体験
コーナーが有りました。
こちらがベッドです。
地面に直接接しないので、冬は必需品かも知れません。
でもって、非常食のお裾分けを
ご飯は炊き込みご飯になってました。
アルファー米ってやつなので、少し芯があるような
感じの炊きあがりになってます。
今回お昼時に行ったので、バザーは有ったのか
無かったのかはよく知りません。
来年もやってほしいなぁと思います。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ

コメント