大阪府立弥生文化博物館

シュークリームを買って、周辺に何か無いかなと
探していたら、博物館を見つけました。
大阪府立弥生文化博物館 です。
駐車場は博物館裏にたくさん有ります。
こちらが入り口前のホールです。
入館料は650円ですが、それなりに見所は
有ります。
展示室は2Fに有ります。
写真撮影はフラッシュ無しだとやり放題です。(^^ゞ
入り口を入ってすぐに有る人形達です。
奥に犬が居るのが解りますか?
この犬が弥生犬 海渡(カイト) くんです。
ツボを復元したやつですが
こんなに絵がくっきりと確認できるのも
そんなに無いような気がしまして。
こちらの博物館のメインはやはりこちらでは
無いでしょうか?
卑弥呼像です。
博物館の中央におられます。
博物館内には体験コーナーや遺物の復元品を
手にとって確認出来る所も有ります。
博物館のキャラ カイト君。
こちらの博物館では定期的に
漫画が公開されています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ

コメント