かしば・屯鶴峯温泉(香芝市総合福祉センター)

奈良市内から簡単に行ける温泉と付く名の場所は、かなり行きつくしました。
でいろいろ調査した結果、こちらも温泉との事だったので行ってみました。
この温泉は 香芝市総合福祉センター の中に有ります。
普通この時間に公共機関は営業していませんので真っ暗です。
真っ暗の中やっと入口まで
本当にこの中に温泉が有るのか?って感じです。
中に入ると、本当に市役所や病院?って感じです。
初めての人にはすごく待遇の悪い感じです。
他の人について行くと、エスカレーターが有りました。
こちらにのって2Fへ行きますと。
受付らしい所が見つかりました。
どう見ても病院じゃん…(^^ゞ
その脇に券売機が有りまして、
こちらで入浴券を購入します。
私は市外なので800円です。
受付を通り、中の休憩所みたいな所。
とりあえず館内に自動販売機は有ります。
更に奥に行くとお風呂の入り口が有ります。
中は、温泉の内湯、ジャグジーの寝風呂、露天風呂と
サウナ、水風呂があります。
内風呂だけが温泉の様でした。
温泉もちょっとぬるっとしているが、塩素臭も若干有るので
まあ、それなりの泉質です。
お風呂ですが、市外の人が800円で入浴するには
かなり高いイメージです。市内の人でも500円
これで普通かと思う感じ。
温泉の温度も高く、地元の方の意見を聞いたのでしょうが…
それだとゆっくり出来る感が無くなります。
のぼせる人も多いようです。
市外の人が行くのだったら、虹の湯 西大和店の方を
おすすめすると思います。
お風呂の事を知っている人が管理していると思えず、
かなり高いイメージしかありません。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ

コメント