稲刈り最終です。

先日も籾すり作業でした。

やっている事は同じですが、今回は写真を変えました。

また台風が来ると言うことで、籾すり終了後すぐに次の稲刈りに

さっき終わったばかりの乾燥機に

刈り取った籾を投入します。

刈り取りは本日で全部終わりです。
乾燥機に入れた籾は、今晩乾燥作業を行い
明日(今日ですね)籾すりで最終です。

そうそう、高速道路の建設費がペイできたら
無料化するって言っている馬鹿な国会議員がいますが、
高速道路はメンテナンスが必要なんですよ。

籾すりやっていたら、横で高速道路の土手の草を刈っている
団体さんです。

刈り取りスピードは人それぞれで
この人はめっちゃ早いです。

柵に巻き付いているツルも

草刈り機で刈り取る技術がすごいなあと
思いました。
こんな費用は高速の通行料でペイしてもらわないと
ダメでしょうと思う私です。

でもって、彼岸花は今が一番見頃って感じです。

そんな事言っている間に涼しくなるんでしょうね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

コメント