都電ってやつに

今回の目的のひとつであります。
都電 荒川線ってやつに乗ってみようかと思いまして

切手博物館から徒歩で一番近い駅 学習院下駅

駅に到着しましたが、なんかイメージが違うなぁ

路面電車と言いつつ、そんなに路面は走ってないし

とりあえず、専用の敷地を走っているイメージ。

乗ってみたイメージですが、こんなに高低差が
有る所を走るんだな~ってイメージでした。
大阪の阪堺線なんて、登るのは高架や堤防越える
時だけってイメージなんだけど。

と、私が乗っている間で唯一と言って良い
路面電車だったのが 王子周辺だけでした。

後ほど調べたらやっぱりココだけみたいです。
まあこれも、優先順位が低い感じでの走行でしたね。

と言うことで、目的の王子(って東京にもあるのね)で

下車するのでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

コメント