梅照院(新井薬師)

コースに有ったお寺ですか?
梅照院(新井薬師) です。

正式名称は 新井山梅照院薬王寺 らしいですよ。

訪問当日はお祭りの中日だったようで、

お店がたくさん建ち並んでいました。

朝なので開店はしてませんが…

なんか子供達がお寺の境内で遊べるような雰囲気

お祭り一色になっていて これがなんだか

よく解りませんが…(^^ゞ

脇の方から裏口の方に回ってみると

すごい建物が有りまして

聖徳太子像が有りました

こちらは聖徳太子16歳の時の物らしいです。

詳しい事はこちら(^^ゞ


ヤプログ!終了と言うことで
画像制限なんて関係ないわ~
この画像だけクリックすると大きくなる仕様です。

と言うことで通過しました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

コメント