紀伊国分寺跡

粉河からの帰り、確か何か有ったなと
ちょっと調べてやって来ました。
紀伊国分寺跡 です。

こちらの駐車場は片道1車線の道沿いに
有りますので解りやすいかと。

その駐車場からは だだっ広い広場と

真ん中に建物が見えます。

広場はこんな感じになっており

私が立っている場所は右下の茶色い部分です。

とりあえず、反対側に有る資料館へ行ってみようと

真ん中に有る建物を無視して南下。

こちらが昔中門があった場所

基礎だけが残っています。

でさらに行くと資料館が有るのですが

どうやらお休みのようで…(^^ゞ

と言うことで早々に諦めて、真ん中に有る

講堂のようです。
資料館で情報を仕入れる事が出来なかったので
ただただ、現場を確認しただけになりました。

まあ、良い広場なので、ちょっとゆっくりするには
良いかも知れません。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

コメント