粉河寺

と言うことで、今回の目的地 粉河寺 にやってきました。

粉河寺 大門前の橋の所からです。

大門前には旅館などが有ります。

でこちらが大門になります。

横には 蛭子神社 が有ります。

えべっさんをやっている神社らしいです。

ちょっと古い感じの赤色

童男堂です。

童男堂の左側のツツジが咲いていましたので

羅漢堂方面です。

右側には 仏足石 が有ります。

で現物はと言いますと

こんな感じです。

更に右側は 出現池 とあります。

池は?と思って中を見てみると

こんな感じで有りました。

失礼しました。

その隣が 念仏堂

阿弥陀如来像 がおられまして。

太子堂

手水の所でしょうか

盥漱盤 (だんそうばん)です。

こちらが中門です。

私は自転車が有ったので裏側からまわって

六角堂が有りまして

本堂になります。

こちらの寺は昔から思いますが、全体的にきれいです。
でも毎回さらっと見て終わりって感じになってしまうんですよね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

コメント