九櫻本社で柔道着を

家庭イベント

以前、謎の写真を貼り付けたブログが有ったと思いますが、
春休みになったので行動をすることに。

今回柔道着を買うことに。
しかし、今の柔道着は昔と違って色々とサイズが有るんです。
私は試合に出ることは無いと思うのですが、息子は有るかと

この際、きちんとサイズ合わせしたいなと 九櫻さんに問い合わせした所
平日だったら出来ますけどと言われたもので。

と言うことで、事前に連絡をして 九櫻本社

駐車場は、柔道着買いに来たって言えば
構内に置いて良いとのことでした。

こちらが玄関です。

本社と書きましたが、同じ建屋に 大阪支店 ってのが有りまして
そこで対応してもらいました。

このあたりは撮影許可もらいました(^^ゞ
確か 世界柔道の時のと言っていたかと

入り口に有りました。

色々していると、応接室に通されました。

応接室に有った展示物。
確か一番古い柔道着とか言っていたかと。
他にも備品関連がいっぱいです。

実際のサイズ合わせですが、
私たちの体型を見て、在庫を持ってきてもらって
合わせるって感じです。

表にしたらややこしくなっていますが、
パンツのサイズは、3cm単位で長くなってるって
言ってました。
柔道着は洗うと 10%程度縮むらしいので
その辺を考慮してサイズ合わせします。

でココからですが、野村道場に在籍しているって言ったところ

どうやら登録されていたようで…(^^ゞ
まあ、嘘は言っていないので
ちなみに
野村道場 では新しい練習生を募集しています!! (^^ゞ
詳しくは こちら

支払いですが、ココは営業事務所なので通常は事務の方だけ
らしいのですが、私の時は営業担当者が対応してくれ
その方が、カード決済の端末を持ってたので、カード決済できました。
通常は現金だけようです。
ただ、代引きなどの対応は出来るようです。

でもって、後日柔道着が送られてきました。

新しい柔道着はやっぱり良い感じです。

でも、なんか大きいです。
昔みたいに小さい柔道着着て、袖が持てないってのは
無いようです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

コメント