風吹山弁財天院

以前から気になっていた神社が有り、道が新しくなってから
更に様子が変わったような気がしますが…
風吹山弁財天院 です。

この橋を渡ると聖地に入るらしいです。

橋の手前にはこのような看板が

橋を渡ると狛犬と鳥居が有ります。

右側には五重塔と

勝地蔵尊が有ります。

社務所にはこんな張り紙が

私がアップするタイミングが悪くて
既に終わってますが、活動はされている様です。

正面には弁財天がおられます。

こちらのお顔が良い感じです。

ご覧の通り 道の渕にあるので

かなり目立つようになりました。

でも、入ったら解るのですが、すごく宗教観が有って
生活感が有るって言うか、ちょっと取っつきにくい感が
私には感じられました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

コメント