華岡青洲のお墓

青洲の里には何度も来たことが有るのですが
お墓も近くに有るのは知りませんでした。

青洲の里から北に100mほど行った所

華岡青洲顕彰記念公園 って所が有ります。

公園全体が、神経を意味しているようですが

先客が占有していて、じっくり見ることは出来ませんでした。(^^ゞ

公園の右側を登ると、墓地が有ります。

どうやら 華岡家先祖代々の物の様です。

お墓に関する記述が有りまして

お墓の場所について書かれています。

七番ってのが 華岡青洲先生のお墓のようです。

こちらがそのお墓になります。

他にも有りますが、ちょっと気が引ける感じです。

で春林軒の方にもどる途中で見つけた石

どうやら 手術台として利用されていた物らしいです。

こちらはまた違った感じの内容でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

コメント