上辻豆腐店

実は、五新線ウォークの途中で以前から気になっていた
お店が有ったんです。
ウォーキング途中で道を外れ行ってきました。
上辻豆腐店 です。
五新線の城戸バス停を出発して1時間程度でしょうか?
中を追加で掲載。
本当の豆腐屋って感じです。
五新線を歩いて こちらの豆腐屋さんに行く人はいないでしょうが…
鎌田医院賀名生診療所 の前に有る橋を渡ります。
でココから五新線ウォークを豆腐を持って歩いていた私です。
あまりに重いので、お昼ご飯に食べてみました。
一丁頼んだのですが、普通の豆腐が入っている入れ物から
大幅にはみ出している… でかい。
そら~ぁ 重いはずだ。
歩いている私に、この量の豆腐を食べるのは不可能。
20%程度食べて、更に歩いたのでした(^^ゞ。
この豆腐は、わたしにとってはベストな木綿豆腐
堅さも堅めで味も完璧。
大きいのと、買いに行くには遠いのが難点です。
普通サイズは 半丁を頼みましょう。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ

コメント