五新線ウォーキング③

では、更に続きを…
このあたりは、道路に落ち葉がいっぱいです。

実際バスが通っていた頃は大変だったのでは?

周りは少し紅葉がはじまっている感じ。

見頃は2~3週間後との話でした。

で黒沢橋梁を渡って、

大日川トンネルへと入ります。

入り口にはこんなのが有ります。

なんなんでしょうか?

このトンネルは今回のウォーキングでは

一番長いトンネルだと思います。
で出口の所は安全対策の足場が設置されています。

トンネルを抜けると少し開けた所になります。

下には先ほどの国道168号線が

この場所は国道を走っていても、五新線を確認できます。

おお~ 雨上がりの景色。

良い感じの山並み。
この景色は私達だけの特典ですな~。

反対側を見ると、

柿の木畑って言うんでしょうか。

五新線の道沿いには

時々このような柵が有ります。

橋が見えるな~と思って撮影したのですが

ココが大日川バス停跡地のようです。
ココは確か何も無かったな~。

もう少し行くと 集落らしい所の

真ん中を突き進みます。

後ろを見ると、山には人家と

柿の木畑のコラボが

更に行くとバス停らしきものが

このバス停は 多分 向賀名生(むかいあのう)
なんでしょうか?

そうしているうちに 屋那瀬トンネルが見えてきました

このトンネルを潜ると

またまたバス停が

私の資料には 賀名生 と有るのですが
googleMap には 萌の朱雀 恋尾バス停
って書いてます?
私はよく知りませんが 萌の朱雀 の舞台となった場所らしいです。
バスが走っていた時の写真もあるようなのでリンクを
貼っておきました。

ココから五新線から外れる事になるのですが それは
次回と言うことで。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

コメント