おくとろ温泉

トロッコ電車への乗車を諦めて、この周辺で温泉はと
考えていたら、ココが思いつきました。
北山村にあります。おくとろ温泉 です。

熊野市からは近いと思いましたが、それなりに距離があった…
一番下になりますが大ピンチだったりします。

和歌山と言えど、ココは紀伊山地のど真ん中

冬は寒いです。(多分私達は冬に来ることは無いと思います)
ストーブが設置されています。

こちらの休憩所です。

自動販売機にはじゃばらジュースもあります。

こちらがのれんです。

やはり山の中なので、都会の温泉と比べると
人は少なくゆっくりできます。

写真を撮ってますが、人が映り込まないように
細心の注意を行った上で… 脱衣場

そしてお風呂です。

真ん中に部屋がありますが、右に行くと内風呂が
更に外に出ると露天風呂があります。

こちらの温泉はちょっと硫黄の香りがする温泉です。
と言っても本格的な硫黄泉と比べると劣ります。
でも和歌山ではあまりない温泉です。

ただ、景色は素晴らしいので、心の洗濯レベルでは良い温泉です。

◆北山村の最寄りガソリンスタンド
北山村にガソリンスタンド有るやろ~って思っていたら、休日は休みらしい…(-_-;)
大変やばい。
そこで、観光協会に聞いてみたらちゃんと教えてくれました。

大阪方面に帰る方は、多分ココのガソリンスタンド
お世話になることになると思います(約50Km有ります)
究極のピンチの際は新宮方面に走る事になりますが、ココが一番近いガソリンスタンドです。(約33Kmらしい)

各距離は 道の駅 おくとろ からのおおよその距離です。
どちらにしてもかなり距離がありますので、北山村に行くときは
事前にガソリンを入れて行きましょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

コメント