ノーマンリーフ

私達は更に船に乗り
海がきれいだと言う ポンツーン って所へ行きました

後ほどGPS情報より調査した結果 ノーマンリーフって
所に行っていた様です。
場所は こちら です。


船を下りると、食事を配る所が有りまして、

到着したらまず席を確保しましょう。

こちらはライフジャケットをレンタルしてくれる所

ライフジャケットは有償と言っていましたが
ノーチェックのようです。

ライフジャケットを借りたらすぐに着替えましょう。

その後すぐに食事が配給されますので

各自取りに行きましょう。
係の人が 量を聞いてくるので 好きな物は
多く言えば適当に盛ってくれます。

食事の後は海に入るなり

ポンツーン内で海の中を見ることができたり

お魚を見たりできます。

ダイビングの免許を持っていれば、潜ることも
出来るのでしょうが 私達は無いので

こちらにチャレンジしました。

ボタンを押せば進むのですが、このボタンが重いので
指が痛くなってきます(^^ゞ
写真は別の人が体験しているやつです。

携帯の防水バッグみたいなのに入れれば
こんな写真も撮影出来たのでしょうが…
他の人から頂いてきました。

ちょっとサイズが異なりますが…。

まあ

こんな感じだった。

訳です。

このポンツーンは 滞在 3時間で、
私達のようにオプションを入れると時間はかなり厳しくなります。

シュノーケリングなど別費用が発生しない遊びも有るので
時間を有効に利用すれば十分楽しめると思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

コメント