福井県立恐竜博物館

「恐竜博物館だぞ~ がお~」 って 仲間由紀恵が言っていた
こちら 福井県立恐竜博物館 です。

小高い山の上にあります。

入り口にいた恐竜先生

博物館の入り口です。

中にもいた~ 幼稚園児

入り口を入るとエスカレータで3つ下がります。

私は恐竜に興味が有る訳では無いので

こんなのがたくさん有っても、やっぱりって思うのですが

こちらの博物館はそうでは無いです。

恐竜が居た時代はこんな感じだったんだろう
とCGで再現され再生しています。
それがまたリアルです。

こちらも、

恐竜はこんなにでかいんだ~と
身をもって体験出来ます。

こちらの前では私でもず~っといましたよ

恐竜のロボット。これもまたリアルに動くし
見ている人に反応しているのか、見ている人の前で
がお~ってやったりします。

とこんな感じの場所でした。

この博物館は見せ方がうまいって感じで、
恐竜に興味の無い私でもそれなりに楽しめる
博物館でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

コメント