ホテル せくみ屋

明るいうちに本日の宿泊先に到着することが出来ました。

当日の宿泊先はこちら ホテルせくみ屋 さんです。

小浜市と言えば オバマ元大統領と同じ名前なので

昔から有名です。

中に入ると等身大のオバマ元大統領の写真が

実は当日日本にオバマ元大統領が来ていたようです。

ホテル内に有る売店

私はよく知りませんが、

昔NHKの連続ドラマでやっていた ちりとてちん のロケ地だったようです。

こちらのホテルには2種類の温泉が有りまして

4階に有るラジウム温泉への入り口

こちらがのれんです。

こちらには内風呂と小さいサウナが有ります。
サウナは夜のみの営業です。

一階には露天風呂が有ります。

フロント横に入り口が有りまして、

一度専用の外に出る自動ドアを出ますと

入り口です。半分外って感じの脱衣場です。

こちらはタイミング良く中を撮影出来るタイミングが

家庭用よりちょっと広い湯船で循環式のお風呂です。
こちらは はまなす温泉 から運び湯をしているようです。
本家は閉館されているようなので、こちらが唯一入れる所かも知れません。

でもってこちらが夕食です。

このとき頂いた瓶ビール。

リアルで上げた写真です。

こちらが朝食です。

でもな~んかね。
ご飯がおいしくないのよね。

おかずは良いんだけど

一杯目は入れてくれるのですが、二杯目からは反対側に設置されている
お櫃まで自分で入れに行くんです。
入れるのが面倒って訳では無いのですが、担当の型は暇そうに立ってるので
何か変な感じです。前に持って行けば入れてくれるが良いのでは?

私たちはギリギリに予約したので洋室トリプルでしたが、和室も有るようです。
でも観光旅館じゃないので気分はそれなりになるかも知れません。
2人程度で宿泊するならベストのホテルじゃ無いかなと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

コメント