道の駅 若狭熊川宿

県境を越えて福井県にやってきました。
早速ですが… また道の駅です。
道の駅 若狭熊川宿 です。

こちらがレストランと売店が有る建屋になります。

別棟に休憩所と

トイレです。

かわや って書いていて他とはちょっと違う雰囲気です。

私たちが収集している道の駅きっぷですが

何か 道の駅カード とやらも有るのですか?
関西では無いようですが…
ココまで手を付けると…(-_-;)

道の駅の裏側から少し出ると

熊川宿の方に行くことが出来ます。

横の小川には

水力発電をやっているようで。

ちょっと興味が有ったので撮影

シロッコファンみたいなのが沈めてあり、
ファンの部分だけ少し狭くなっています。

常に流れの有る所なら出来るんでしょうが
家の近所はどぶ川ですので…(^^ゞ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

コメント