来迎寺 太田城跡

と言うことで 来迎寺 にやって来ました。
和歌山駅に有る看板見てココに来ることが出来きた人は
すごいです。(距離は合ってますがまっすぐじゃ無いし)
Google Mapなどでちゃんと調べてくださいな。

こちらが旧太田城が有ったお寺です。

こちらが入り口の門です。

門の脇にはこのような看板が

門を入ると、お寺の本堂がありまして

その脇に有るのが

太田城が有った証拠である

太田城の石碑が有ります。
詳しい事を私に聞くのはやめてください.(^^ゞ

お寺の反対側にお墓が有りますが、その反対側には
このような石碑が有ります。

逆光でわかりにくいですが、
第二次太田城の戦いで敗れた 太田左近などが自害した
供養としてこの石碑がつくられたようです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

コメント