直川 丹生神社

こちらはあるヤプミーさんが紹介されていた神社です。
直川に有る 丹生神社 です。

何か ブログを見たときと感じが違うような…

入り口に有る立て看板は同じなのですが

鳥居から見た感じもやっぱり違うような

右側には春を感じさせる花々が

社の方にやって来ました。

やはりこちらの神社は後ろにあるクスノキが有っての
って感じです。

こちらがクスノキについて書かれています。

500年以上と推定される県下屈指の大樹らしいです。
500年は高野山に行ってもそう有りません。

私の目的はこちらに有る 赤い顔の堂犬さん達です。

柵が有って近くで見ることができないです。(-_-;)

この裏にある道は良く通っていたのですが、こちらの神社までは
来たことが有りません。
昔は整備されていなかったような事を書かれていましたので、
当時は知らなかったのかな?
でも確かにこの大木は記憶にあります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

コメント